忍者ブログ
劇団「石」団員の稽古日記です。 ブラウザバックでお戻りください。
[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。りんだです。

もしかしたら順番が違うかもしれないけれど、更新してます。

さて、昨日の稽古で、

「来月は、ほぼ通し稽古になるから、そのつもりで。」

とのお告げがありました。通称、神の声と言ってます。私だけですが。

あ、通し稽古とは、本番を想定して、最初から最後までを止めずにする稽古のことで、これは、役者の気持ちの流れを確認するにはとても分かりやすい稽古方法なのであります。

でも、それだけでなく、スタッフ側もいろいろと見えてくる面が多いのです。

例えば、小道具。
前の場面で使った小道具をいつ舞台から持ってはけるのか?とか誰がそれをするのか?とかね。

きちんと確認してないと、持って出なきゃいけない小道具が、舞台上に置きっぱ・・・なぁんてこともありうるの。

また、衣装では何を着るか?もだけど、場面と場面の間の時間で着替えることができるか?っていうのも、かなり重要になってくるのね。
もし、時間が足りなければ、空いてる人に着替えを手伝ってもらったり、最悪その衣装が使えなくなることもあるからね。

ま、備えあれば何てらですよ。うんうん。

本番までの1ヶ月。体調管理には当たり前に気を付けて。皆踏ん張るよっ。



あっそうだ。本番おろおろしないように、稽古中思う存分おろおろしとこ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 石ブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]